2014年4月4日金曜日

納車



しばらくblogの間が空いてしまいましたが、ついに納車されました!
整備やこちらからお願いした作業等はある程度済んでいたのですが、忙しくてなかなか受け取りに行へず。

仕事の都合で、なかなかとある専門店へ伺う事ができなく、予定よりも少し先の納車になりましたが、この桜の時期に納車で、心のどこかで嬉しい感じがしてしまいました。
最寄り駅から、とある専門店まで距離がありますが、何だか歩きたかったのと「桜通」にて桜を観賞。

写真を撮っている方達も多く、自分も紛れて一緒に撮影。

そして、とある専門店へ到着。
外に並んでいるのはクラシックレンジが多いのですが、納車日に工場へ入庫しているのは全ディフェンダー110。
ちなみに故障とかではなく、車検やらカスタム等。
メカニックの方に聞くと「最近はディフェンダーが凄く多い」とか。
人気です。

そして肝心の自分のディフェンダーは駐車場に!
ついに来てしまいました!
自分のディフェンダーなのです。
いやー、目の前にあるのに実感がわかないと言うか、信じられないと言うか…
久しぶりの自分の車で、欲しかった車、何だか感動です。

そんな納車前に「ご飯でも一緒に行きますか!」と担当の方。
早速、自分の運転で担当の方おすすめの、お蕎麦屋さんへ向かいます。

その地域では有名なお蕎麦屋さんのようで、外見からはどこがお蕎麦屋さんかわからず。
ですが店内へ入ると外見とは打って変わっって雰囲気もあり満席。
自家製こんにゃく、山菜の天ぷら、そしてメインのお蕎麦と頂いて満腹満足。

お蕎麦屋さんを後にして、ディフェンダーのレクチャーを担当の方から伝受。
特にジャッキに関しては特有な感じで面白かったので、使用する場面がありましたらお知らせします。

まーとにかく乗ってみていろいろとやってみないと、正直なところはわからないので、まずは乗って慣れて楽しんでと言った感じです。
お昼ぐらいから夕方までと、とある専門店にも長居をしたので、そろそろ帰宅へ。
メカニックの方達と担当の方に挨拶をして、とある専門店を後にしました。

そして神奈川方面まで来ていたって事で、自宅まではちょと遠回りで帰る事に。
丁度、寄りたいところもあったし運転もしたいのでと考えて車を走らせました。

さー、ついに自分のみで運転してみるディフェンダー。
無事に帰宅できるのか?!