2014年3月9日日曜日

専門店 vo2



DEFENDER購入へと進み、このお店で購入したい!と思う専門店を見つける事に。
いろいろと調べて、愛知方面にDEFENDERを得意とする専門店さんが多い。
購入は良いけど、その後のメンテナンス等を考えると、やはり近い方が良いにこした事は無いのです。

そして千葉方面にある、ランドローバー専門店さんへ電話連絡。
何度かコールしたけど、出なかったので忙しいのかな?と思いメール連絡にしておけば失礼が無かったかな〜と思った矢先でした。
見知らぬ番号から自分の携帯へ電話が。
出てみると、今さっき電話した専門店からでした。

出れなかった電話なのに、折り返しで電話を頂けるなんて申し訳ないので、折り返しと伝えると「このままで大丈夫ですよ!」と。
それではって事で、話を続ける事にしました。

御社では、DEFENDERの中古車の取り扱いや、今現在で在庫されている車両はございますか?と質問。
すると「当社は基本、メンテナンスや修理がメインになっているので中古車の在庫はしないんです、すみません」。
「ただ、タイミングでお客様が乗り換えとかで中古がある時もありますが、今のところは無いんです」
なるほどー。

しかし電話の対応はすごく親切で、こちらから中古車を探していますが自分に見合う価格の車両も少なくて、もし何か中古車の在庫をされていればと思い連絡させて頂きました。
と伝えると、DEFENDER高いですよね〜、少し異常ですよね!でも中古車でしたら○○店やどこそこの○○店等と親切に他店を教えてくれました。
そして、電話を切る際に「DEFENDERを購入されたら、遠慮なく遊びに来てください!」と。
もの凄く親切です。
おすすめして頂いたお店の中には、すでに行った事もあるショップもあり、自分はDEFENDERにラグジュアリーさを求めていないのでと言うと、「なるほどなるほど」とこちら側にたった感じで考えてくれている様にとれました。
購入したら、是非伺ってみたいお店の一つであります。
最近、近くに大きなショッピングモールも出来ましたし。

そしてもう一店、次は神奈川方面へ電話連絡をしてみる事に。
その前に、Googleマップでお店の場所を調べてみると…
何と、都合が合うと良く通っていた「らーめん屋さん」がある場所から凄く近く!
いやー、今までそんな近くにあるだなんて気がつかなかった。
(あまり、らーめん食べないけど友人に教えてもらった味噌らーめんは凄く好みで、そこだけはわざわざ行って食べてしまいます。)

さて本題の電話をしたところ、やはり現在はDEFENDERの中古は在庫していなとの事。
ただ、近々90の50周年チャウトンホワイトが入荷するかも!
との情報を教えてくれて、事前に連絡をもらえれば予定をあけておくので遊びに来てください。
と親切にDEFENDERの事も教えてくれて初心者の自分にはもの凄く安心できました。
電話を切ったあと、一度そのお店へ行って見たいなと思い始めたのです!

そのお店へ電話をしてから2週間たたないぐらいで時期はそう、2013年の12月も程終わる頃!
行きたい気持ちが盛り上がってきて、急遽自分も予定が付く日ができて、その当日に電話をして。
「すみません、先日お電話した○○です、急で大変申し訳ありませんが本日お伺いをしたいと思っていますがご都合はいかがでしょうか?」と。
すると、今日は大丈夫ですよ!と返答有りで伺う時間を伝え奥さん連れて行く事にしました。

またしても長いので次回へ続きます。