2014年3月4日火曜日

気になりすぎて。



前回の続き。

中古車のDEFENDER90を見に行ったその晩から、気になりまくって調べました。
その中古車が気になりすぎて、次の日も仕事が終わってから、自転車で一人見に行くぐらい。
車を探していたと前回書きましたが、中古で探していて今回のDEFENDERも、もちろん中古車です。

その後、乗り出し価格等の詳細が知りたかったので、お店へメールにて連絡。
迅速な返答がありましたが、中古車サイト?を通していたのか添付されたものが見れずで直接連絡。
またすぐに返答をして頂く迅速なレスポンスで、お店は信頼できる感じ!でしたが…
ただ、合計金額の中に「希望ナンバー登録料」や「ポリマーコーティング」等と必要としていない代金も含まれる。
うーん、自分にはその項目は必要ないし、実車の内装もちゃんと見たいので予約をとって直接お店へ行く事に。

10月初めの曇り空だけどたまに小雨?的な天気の日。
奥さんを引き連れて自転車でお店へ伺う。
車はすでに駐車場から店舗へ移動してあり見やすいように用意してありました。

その中古車は、DEFENDER90 V8 ガソリン ATの北米仕様の「NAS」左ハンドルでした。
そこで初めて内装を見て、運転席のアナログ的な感じも自分的にはもの凄く引かれた部分。
前席の運転席と助手席はシッカリしている感じですが、後部座席は、折り畳みができる対面の簡易シートが4脚。
絶対に大人4人は後部座席に座れない作り。
4人乗れてもかなり無理矢理で、2人にしたとしても対面シートだし長距離は結構辛いかもで覚悟が必要。
基本は前席のみの2シーターで、後部座席は非常用?と考えた方が良さそうです。
奥さんにも後部座席は正直なところ不評でした。

その後は下回りや内外装ともにシッカリと見て、担当の方に(営業の方)に質問をいくつかしましたが、ハッキリした答えもないところもありましたが、とりあえず最終の乗り出し価格を出してもらう事に。
店内は高級車ばかりで、ちょっと気が引けますが営業の方がコーヒーを出してくれてとりあえずホッとする事に。
乗り出し詳細の価格を出してくれるまで10分程。

金利を聞いてローンを組んで頭金も、もちろん考えてはいたけど無しでもいけそうで数年で十分対応できそうな価格!
正直、ATは欲しくなかったけど、ATなら奥さんも運転できるなとも考え、自分のテンションも上がりきっていてMTが欲しかったけど欲しい車が購入できるだけでも理解してもらっていてMTは諦めて多少の妥協かなとも思いました。
そして営業の方へは、3日以内に返事をします!と伝え家路へと。

家路とはいへ、帰りに行きたかったカフェへ寄る事にして、そこで奥さんと相談。
帰宅してほぼ購入へと話も進みましたが、次の日の朝にちょっと大変な出来事があり。
車を購入するどころではなくなってしまいました。

これは仕方がないのです。