2014年3月2日日曜日

友人との会話から。


以前、所有していた車を手放してから数年。
その間も、何かしら車は探していたけど購入まではいかずでした。
安くて面白そうな車がないかなとWEBサイトをさまよい、イタリア車だったりフランス車だったりと外車をメインに探していました。
その中で、やはりMT車が欲しい気持ちはずっとあり、以前乗っていたFORDもATだったので所有度満足はそこそこあったけど、運転としてはそこまで面白くなかった記憶も。

今回の「DEFENDER」も前から気にしていた車でしたが、その時に考えていた車の購入金額とは見合わなく、どこか片隅で思いだけあり真剣には探してなかったのです。
買えばいいじゃん!とサラッと言う人もいますが、人それぞれで、いくらローン等を組んでも購入金額の上限もあるし、そんなに簡単なものではないと思います。
皆さんいろいろと事情もあると思うし、そんな中でも車欲しいなと思っている人も多いはず!
自分もそうです!けしてお金持ちではありません。
そんなある日、友人と会っていると…

2013年の9月頃だったでしょうか。
その友人と、あれが良いとかこれがカッコいいなんて車だけの話ではなかったのですが、ふとその友人が一言。
「そー言えば通勤途中の車屋さんにディフェンダー置いてあるよ」と。
何っ!、気になりました。
気になりすぎたので、夜でしたがその友人と一緒に自転車で車屋さんまで行く事に。
まだ蒸し暑かった夜の事で良く覚えています。
車屋さんの駐車場はお店とは別のところにありますが、敷地に入らなくても見れる道沿いだったので夜でも中古車を見る事は可能。
それが、チャウトンホワイトのDEFENDER90でした。

目的地へ到着、そして目の前に「DEFENDER」、車両も手が届きそうな販売価格。

自転車のライトを外して、中を覗いてATなのを確認。
うーん、ATかー…、と。
MTが欲しかった自分としてはATがかなり引っかかったのを覚えています。
その頃は、まだDEFENDERをそこまで調べていなかったのでわからない事だらけ。
そこから、DEFENDERについていろいろと調べる事に。

長くなったので次回に続く。