2014年4月24日木曜日

グリルガード(ナッジバー)



以前にも記事で書いた事がありましたが、やはり気になるこのグリルガード。

やっぱり好みではないのです。

もちろん必要な人もいると思いますが、何だかドレスアップパーツのように個人的には思ってしまいます。
特にこのAタイプ。

なかなか時間がなくて取り外す事も出来なかったんですが、先日工具を持って取外し作業を試みました。
結果、自分の持って行った工具が足りなくて取外し不可。
普通に考えれば当然の取り付けで、その分の工具を持って行くのが普通でしたがちょっと急いでいたもので。
なので次回に持ち越し。
とりあえず持っていた工具でボルトを外してみると。

もちろん錆びています。
ボルトの方が酷く錆びていて、もう一度使用するには微妙すぎる錆でした。
ボルトも交換するかな。