2019年11月7日木曜日

NEW DEFENDER



2019年 11月の3日から5日までの3日間、東京は代官山の「代官山 T-SITE」にて行われたイベント。
LAND ROVER NEW DEFENDER POP UP」にて実際に展示されるNEW DEFENDERを見に行ってきました。

イベントには参加できませんでしたが、目的は実際に新型ディフェンダーの実車が見てみたかったので時間を見て駆けつけました。

いきなり蔦屋入口に展示車両。

こちらは、先日のラグビーW杯の優勝トロフィーを運ぶのに実際に使用された車両らしいです。

最初はこの一台かと思いましたが、スタッフの方が奥にイベント会場ともう一台あるとの事を教えて頂きました。
なので新型ディフェンダーは2台ある事になります。

ボンネットはこんな感じ。

平日の午前中でしたが、案外と見にきて写真を撮っている方達も多く実際に購入を検討しているのか見にきただけなのか分かりませんが常に2〜3人ぐらい車両の周りにいる感じです。
これは休日祝日だった日はかなりの人数が見にきていたのでしょうか?!

そして奥へ進み会場へ。

こぢんまりとしていながらも、来年発売予定のアクセサリーも展示していたり、話題?のレゴブロックのディフェンダーも展示がありました。

こういった玩具と言うかミニカー的な物、実は結構好きなんですが、集めだすとキリが無くなし飾る場所も無いので今では全く集めていません。
このレゴディフェンダー、なかなかのお値段しますが案外各所で簡単に手に入りますね。
そしてこちらにも新型。

自分が気がついたところは、フロント下部のバンパー?のシルバー部分とホイールがこちらは正しくシルバーですが、もう一台のラグビー仕様?はポリッシュに仕上げられていたりタイヤのトレッドも違ったりとありました。
この通常の新型はスタッフの方が何度もミラーをリモコンなのか何なのか開いたり閉じたりを繰り返していました。
何だったんでしょう?

一応ですが、この場で購入検討ができるのか伺ったところ、この場ではアンケート用紙に記載して後日ランドローバー ジャパンから正式に連絡を頂けるとの事でした。
ここで、ふーんと思ったのが、これは自分がそう感じただけで普通の事かもしれないのですが、ビシッと決めてきている白髪の方やご夫婦には購入検討の話やその他の話も親身にしていましたが、自分はオートバイで行ったのでヘルメット片手にカジュアルな服装で尋ねたのでランドローバー ジャパンスタッフの対応は塩対応的な感じ。
やはり高級ブランドなので、その辺も見てしまうんですかね?

まーでも車を見たかったので、対応はこんなもんだなと思いました。
ちなみに、ランドローバー ジャパン以外のお手伝いスタッフの方はとても気さくに話をしてくれて案内も丁寧でした。

肝心な新型ディフェンダーの印象は、個人的にはカッコいいと思います。
新型はイマイチと言う話もチラホラ聞いたりしますが、好みの問題で同じデザインで出すようなら今までの車両を生産し続けているだろうし時代は進んでいるのでこれはこれでアリなデザインだと思います。
個人的な好みで言えば、今所有しているディフェンダーが好きですが、だからと行って新型が悪いとは一切思いません。
何となくですが新型、売れそうな気がします!
来年の春頃には、実際に走行しているNEW DEFENDERが見れるかもしれないですね!
それなそれで待ち遠しいです。

この新型ディフェンダーが発表され実写を見て、今のディフェンダーを所有している満足度がより上がりました。
新型と並べて写真を撮ってみたいです。

で、自分のディフェンダーはと言うと、先日出先からの帰りすっかりと辺りは暗くなる時間でふと気がつくとライトが左右とも消えていました。
ローもハイも左右消えてしまって、これはまたレッカーか?と思いましたがパッシングレバーでのみ点灯するのでコンビニでガムテープを購入してヘッドライト上側に貼り、パッシンングレバーを引きながら帰宅しました。
自宅近くでまだ良かった。
全く点灯しなかったら、やっぱり走行しては違反ですよね。
これからライト周りとヒューズを確認してみます。

簡単な故障ですが久しぶりに盛り上がりました。
簡単な修理で済むと良いのですが…



0 件のコメント: