2016年4月18日月曜日

車検後の遠出



車検後、初の遠出?をしてきました。
用事も兼ねて海の方までドライブです。

何故だか左側(横側)からの写真が多いです。

先日、洗車もしてワックスもかけましたが雨も多いですね!
午前中早めに現地へ到着し、お昼過ぎの予定の前に、もう一つの予定を済ませドライブしながら気になるお店へも行きのんびりと過ごせた1日でした。

車の調子は特に問題なくエンジンも軽く回っている感じがして好調です!
前回のオイル交換から車検までの間は日数や走行距離も少なく、今回の車検ではオイル交換はしていませんが、もう少し走ったらオイル交換ですね。
距離も、もう少しで11万キロに達成。

少し気になるのは、仕方ないのかもしれませんが通常よりもアクセルをグッと踏んだ際に出る「黒煙」
黒煙低減のケミカルは入れ、さすがに黒煙「0」にはならないですが少しでも軽減できればと思い燃料満タンの際に入れています。
本当かわかりませんが、Tdiは他と(Td5?)比べると黒煙も出る!なんて事も聞いた事があります。
やはりTdiより新しければ、黒煙も少なくなっているのでしょうか?
今度エアクリーナーも気になるメーカーがあるので、交換を考えています!

右後ろにある、LANDROVERのオーバルバッジの位置も、なんだか変な位置に付いているので、取り外してすでに入手済みの「DEFENDER110」ステッカーを貼ってオーバルバッジもちゃんとした位置?に貼り直したいと考えています。
このボディの変色部分は最初からなのと原因はわかりません。

ディフェンダーでは定番のボルトの錆も所々あり、室内ドア付近のボルトはもう緩まないだろうな…と思うほど錆びています。
これは直したい!
オフロードも行くし傷はあまり気にしませんが、錆びている部分は、まず少しづつ綺麗にしてあげたいですね。
錆は放っておくと後々大変になりそうです。

現在オートバイも直しているので、なかなか大変。

次は山方面へ行きたいと考えています。


0 件のコメント: