2014年9月11日木曜日

P.P.MATE 2



引き続き、P.P.メイト。
今度は運転席側のエアインテーク部分のカバー(プレート)の塗装です。
運転席側はダミーなのでメッシュ部分に穴はあいていません。

そして今回も段ボールにて簡易塗装ブースはこんな感じです。

そしてこれが「P.P.MATE」↓

容量、420mlですが、ちょっと使い過ぎ感もありました。

やはり写真だとわかりづらいですが、これが塗装前の物で、プラスチックが白っぽくなってしまっています。
これをブラシで水洗い後に自然乾燥します。
乾燥したら塗装開始。

前回もそうですが、スプレーはタレる事も無く台を回しながらシッカリとサイド部分も塗装します。
裏側の写真は無いですが、裏側も塗装しました。
当然ですが全体的にブラックのプラスチックカラー感を取り戻し良い感じです。
一日置いてから取り付けして完了。


白っぽいというか青っぽさもあったプラスチックパーツは艶消しブラックにておさまり満足です。
次はサイドエアインテークカバーも作業したいんですが、ハメ込んであるだけっぽいですが外すのに何だか壊れそうな予感がします。
でもメッシュ部分はもちろん穴があいているので、塗込みタイプの物だとムラができそうなので塗装したい感じ。
次回にチャレンジ。

これは塗装前。
個人的には今のところシュノーケルは取り付ける予定は無いので、このサイドエアインテークカバーをキレイにしたいです。
取り外す時に割れてしまったら、もったいないですが、交換かな〜。